マイペースで逝こう

MMORPG Cabal Online Marz鯖で活動中の打たれ弱いWIZの物語です。 役に立つ事は書いてないです。

スポンサーサイト


動画・・・

2009'05.31 (Sun)

数日前から動画撮ってみたくて試行錯誤していたんですけど
とりあえずtestで撮ってみました。

Dxtoryで撮って、aviutlでエンコードしてみたんですが、

音はないし、途中で固まるし、画像も汚いし・・・(´・ω・)

まだまだ改善していかないとダメな所満載の動画ですが、自分自身初の動画だったので記念に載せてみました。
慣れるまでは時間短いのがいいと言われたので、寺1のチャクリスです。



固まるのは、Dxtoryの設定が悪いのかな~・・・

よく分かんないす(`;ω;)

何かいい方法あったら教えてください(`;ω;)

ノシ
スポンサーサイト

コメント

Fraps 2.0.0.0 でぐぐると幸せになるかもしれない…

Dxtoryはゲーム操作時は軽いけど
保存したファイルを再生するとカタカタでしょ><
ハードディスクの転送が早くないと厳しいよねぇ
OS付属のウィンドウズムービーメーカーで
とりあえずファイルサイズ小さくしてみたら
コマ落ちしてるかどうか分かります。
そこからエンコードしてもいいし。
Dxtoryの生成ファイルを小さくしたかったら、
フレーム数を落とすか、スケーリングを小さくするか、
コーディックをYUVにすればいいかと思います。
それでも劇的に小さくはならないんですけどね。
僕も苦労したよおおおおおお。

>nさん
Frapsは一応試そうとしたんですが、何かウィルスソフトにひっかかって怖くなって諦めました(´・ω・`)

>豚目さん
参考にしてみます(・∀・)でもやっぱり無料だとロゴが・・・。
あれ結構大きいうえに、いい位置にあって邪魔ですよね(´・ω・)

すげーfps高そうだ・・・いいPCなんだろうなぁ( ´ω`)
もうちょいキャプチャー時にフレーム数落としたらそれだけでヌルヌル動くと思いますよ
知り合いのキャプチャーオタによるとDxtoryの有料版が一番いいらしいって話ですけど
無料ならアマレココってのがオススメです。
無料版でほぼ全ての機能が使えるし日本製だから操作も中々しやすい。
気が向いたら試してみてはどうでしょ

>ECO光さん
コメントありがとうございます(・∀・)
オイラのPCのスペックは
OS:Windows vista
CPU:Core2Quad CPU Q9450 @2.66GHz
メモリ:3054MB RAM
ビデオボード:NVIDIA GeForce 8800 GT
ビデモメモリ:1768 MB
みたいです。
実はECO光さんのブログの過去記事の『画質を向上させる方法の簡単な説明』何度も見てたなんて秘密です(´・ω・)
成果でてなくて・・・(`;ω;)
アマレココ←今度やってみます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

ガンダム名言集

プロフィール

量産型ザク

Author:量産型ザク
WIZ/量産型ザク(プロキ)
FA/南斗水鳥拳(プロキ)
FB/シャア専用ザク(カペラ)
WA/量産型ヅダ(Lv的にまだ中立)

SINCE 2009.2.16

YouTube投稿動画

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

