マイペースで逝こう

MMORPG Cabal Online Marz鯖で活動中の打たれ弱いWIZの物語です。 役に立つ事は書いてないです。



7/25日曜本戦

2010'07.26 (Mon)

アプデがきました。
新ダンジョン追加ですが、実装初日でクリアされてしまうダンジョンとかどうなんでしょ・・・。
ってまだ城2には行ってませんけどね!

7/25(日)22時ミッション戦争日曜本戦(Lv150↑)
201007252200.jpg
【2010年日曜本戦対戦成績・・・15勝15敗】
本戦に参加された皆様、お疲れ様でした。結果はカペラの勝利。
アプデによって最終結果の画面が変わりました。
またキル/デスが表示されるようになって、貼るのがちょっと恥ずかしいですが(;・∀・)
まぁ初めは見づらいですが、いずれ慣れるでしょう(´・ω・)

さて、これでプロキが6連敗して2010年の勝敗もイーブンになってしまいました。
ここ最近の本戦は、なかなか惜しい負けが続いていたので今日は勝ちたかったです。
しかし、本日も全体通してみてもやっぱりカペラに余裕がある展開だったかなと思いました。
カペラより拠点数が多くて、スコアがイーブンくらいだったので・・・。
カペラはスコアを離されないようにして、最後に拠点を取りにくれば勝利できるという展開でした。
一方プロキは拠点を落とされると負けが濃厚というきつい展開になりました。
案の定終盤にカペラが大多数の人数をかけてCを落としに来て、さくっと落とされましたが(´・ω・)
残り時間とC常駐のカペラの数を考えて、C奪還にかなり時間を要しそうな感じだったのでCチャメンバーでCHQ落としにいきましたがコレも苦肉の策といった感じ。
何とかスコア的には僅差でしたが、やはりカペラは余力を残しての勝利だった気がします。
スコアの詳細を見ても、各項目大差はないのでそう勝利も遠くないと思うんですけどね~(。-`ω´-)
来週は勝てるようにがんばりましょう!!


本日の初動はW9へ。
その後すぐにCへ行きましたが、残念ながらCは取られてしまいました。
初動がどうだったのか全然わかりませんでしたが、拠点数とスコアの感じから初動負けたなと思ってやっていました。
C維持している間は、C周辺でカペラの迎撃を。
カペラがCを落としたら、C奪還とOFの復活を折りに。
ほぼ大半こんな感じで動いていました。
上記に書きましたが、最後はCHQ落としに。
その後OF落としにいきましたが、カペラの援軍も早く無理でした・・・。
PHQに死に戻りした時にはもう残り時間1分とかだったので、オレ自信はOFで力尽きた感じでしたね。

そして・・・
戦争でCチャバグの頻度が多すぎーー!!
ほぼ毎回途中からCチャ使えなくなってます・・・orz
これは早急に何とかしてほしい・・・。


今週のスコア
20100725今週のスコア
今週は本戦いれて8回参加できました。
途中でエラー落ち、コールドゲームなどありましたがそれなりのスコアになってくれました。
武神継続しましたので、また1週間よろしくお願いしますm(_ _)m


なにやら戦争称号の仕様が変わるとか聞きました。
・守護者の廃止
・武神は両国家含めて各職1名づつ(両国家合わせて一番スコアの高かった者)
・通常MAPでも武神効果が適用
こんな感じで聞きました。

WIZしか戦争で使用したことがないので、おもいっきりWIZ視点で言わせてもらうと
○不安点
・守護者ないのは正直つらい。転倒しやすいWIZにとって、守護者はまさに天国でしたから。
 まぁ多すぎという感じはあったので人数減らす程度で良かった気もします。
・FB神になる気が・・・。
・今まで守護でヌクヌク育ったWIZの人がモチベ下がって参加回数減る。(7回出る必要なくなるので)
・7回縛りがなくなるので全体的に参加者減る。けど、FBは増える。

○良さそうな点
・『7回出る』という縛りから開放されるので、多少寝落ちしても許される!!はず・・・。


まぁどうなっていくにしても、良い方向に進んでくれればいいですね。


ノシ

コメント

個人的には、次回の称号変更大歓迎!
今までの60人(66人かな?)が称号もち
そんな戦争に萎えて上級は称号実装当時から不参加
やっと参加する気になれよ!w
ただ1人ってあまりにも少なすぎだよねw
各職1人ぐらいでも良かったと思う

(・∀・)

守護者なくなってもザクさんは武神だから大丈夫だと思う・・・

FB神は、FBも守護者でなくなるからそこまでのことはないと思います・・・もしかしたらキャノンコンボのあるMFBの台頭かな?って思ってます^^

本線おつかれさまー♪

武神は前職で一人、カペラとプロキ一名づつと言う噂聞きましたけど、どうなんでしょうかね(;^_^A

>通りすがりさん
100人規模まらまだしも、50人規模の戦争だとさらに多く感じますね。
確かに称号実装されてから、来なくなった人も戻ってくるのかもしれませんねぇ。
また盛り上がってくれればいいけど(・∀・)

>さきちゃ
仮に各職1名になったとしたら、武神はさすがに無理かと・・・。
勝利国家の方がスコア稼げる事が多い気がするので、その時の流れで変わってくるとは思うけどね~。

>名無しさん
あら、各職1名じゃなくて国家に1名づつなんですか・・(;・∀・)
自分もしっかり調べたわけではないので、断言できない状態なのでどうなるんでしょう~(´・ω・)

各国家&各クラスだったと思う
今で言う上中下の各クラスに2名じゃなかったかな?

>通りすがりさん
各クラスもなんですか・・・。
下級・中級で武神というのも何かイメージ沸かないですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

ガンダム名言集

プロフィール

量産型ザク

Author:量産型ザク
WIZ/量産型ザク(プロキ)
FA/南斗水鳥拳(プロキ)
FB/シャア専用ザク(カペラ)
WA/量産型ヅダ(Lv的にまだ中立)

SINCE 2009.2.16

YouTube投稿動画

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

