マイペースで逝こう

MMORPG Cabal Online Marz鯖で活動中の打たれ弱いWIZの物語です。 役に立つ事は書いてないです。

スポンサーサイト


今の装備載せてみました。

2009'03.10 (Tue)

週はじめの22時ミッション戦争に参加。

200903092200.jpg

序盤いい流れだっただけに、惜しかったです。
E2の復活折るのに時間がかかり、その隙にCやC周辺に復活建てられて
ずるずる後退・・・。ん~中盤から終盤に押される展開が多いです。
早い段階でE2の復活折りたかったので、突撃してました。折れなかったけど・・・。
戦争終わってから、カペラのフレから「しつこい!」って怒られました。
その方はE2の防衛に参加してたみたいです。

そろそろアプデでシグメタル系の装備品も出るということなので
ここら辺で、今の装備載せておこうかと思います。
後で見返して、懐かしい思いにふけれればいいかなぁ~。
新装備でても、しばらくは入手困難だからすぐ装備変わるとは思いませんが・・・。

まずは武器(オーブ)から
ラピオブ
クリダメ修正されてから、比較的早い段階で入手できた武器です。
当時NAS導入間もない頃に777で上級エクステでたので、それ売ったAzlで購入しました。
今思えばS1買ってエクステでよかったんじゃ・・・って思わないようにしてます。

帰属ラピオブ
S1ダメ16%持ってた知り合いの方から交換というかたちで譲っていただいた品にエクステさしました。
ちょっと借金してエクステ購入・・・。今ほどAzl稼ぐのに苦労してなかった頃だったので・・・。

続いて頭
チタン頭
比較的最近この頭にしました。マテオラ時はラックリング×2を1個クリリンに変えてます。
エクセ品に率埋めが欲しいです(´・ω・`)

オスミ頭
ダンジョン中やBOSS狩り時とかで
MOBにパニックやハードラックなどのデバフかかってる間この頭にしてます。
チタン頭にクリリン2個でもいいんですが、リングの付け変えって意外とメンドイので。

続いて手
オスミ手
なかなか+7にならなくて知り合いの人にお願いしてみたら、意外とサクっと+7に・・・。
ありがとーー!!

ミスリル手
インスタント製造で作った自作手です。1個目でできて+6まで強化しちゃったので
戦争時や寺2中の移動など防御欲しいときに使ってます。

続いて体
オスミ体
牛産の体です。穴埋めの増幅が5%→7%になると聞き、変更前に急いで用意した体でした。
比較的に露店で見かける事が多い品なので+9まで強化してみたいです。
でも、Azl使いたくないので今のところする気はないです。

ミスリル体
知り合いの方から、破格の値で購入。感謝です><
これも、戦争や防御欲しい時くらいしか装備してません。

次、足です
ミスティック足
足もオスミ増幅埋めだったんですけど、さすがに頭チタン他オスミだと防御が乙っていたので
こっちに変更しました。

ミスリル足
寺2で出た品にHP埋めた品。分配の時ちょうど自分に当たったので+6まで強化して使用。
できれば増幅か意思に変えたい所です。

エポ
エポ7

ペット
Lv8ペット

アクセ等は、これといって良品はないです。
持ち歩いてるアミュレット
ペイン+5 ←ほぼこれしかつけてません。
ヴァンパイア+5
バトル+8
※ペイン+6はオイラには縁のない品でしょう・・・。

持ち歩いてるブレスレット
叡智ブレ+4×2 ←ほぼこれに固定
エクスト+4×1
エクスト+5×1
セブンブレ+4×2
※S1ブレ+3欲しいんですが、もうチョイ安くなるまで我慢します><

持ち歩いてるイヤリング
ヴァンパイア+4×2 ←ほぼこれに固定
防壁+4×2
エスケ+2×2
セブン耳+4×2
※こっちにまでAzlかける財力がありません・・・。

持ち歩いてるリング
ラック+2×2
クリリン+2×2
※いろいろその場に応じて付け替え

バイク持ってないので、ボードは白ボードで固定

最後にステータス
Lv170ステ
ミスリルは装備してない状態(一応火力重視装備時)
バフなし。
両手ラピオブなのでMATKはやっぱり低いです。
やっぱり1箇所もミスリルじゃないとDEF低いですが、これでも上がったほうなんです><
一時期DEF630くらいだった頃もあるので(´・ω・`)


今後どう変わっていくのか楽しみですが
『変わってないじゃん!』ってなってるかもしれません。
上を見上げたらキリがないので、マイペースにちょっとづつ前進していこうかなと思ってます。
意外と疲れる作業でした・・・。

ノシ
スポンサーサイト

コメント

ミスリル着るのやめれば火力1000いくよ~

率8かダメ16チタン頭買うか作って率梅したらもっと火力上がるで~
率だとラック2個+頭+素で常時50%じゃ!

破産してもしんないよぉ~(ΦωΦ)フフフ…
そんなワタシはクリダメ素込み140が目標( ´∀`)bグッ!

あれ 僕のオーブがこんなとこに^^^^

悲しくなるほど参考に出来ない廃装備ですねorz
赤いザク目指してガンバリマス

>がくち
ミスリル着ないと、復活FTはりついても蒸発しちゃうから
ないときついです(´・ω・`)

>くまさん
率8買っても、率埋め作業で破産しそうなのでやめておきます・・・。
サクっと率埋まってうらやましいっす・・・。

>卵さん
WAにオーブはもう必要ないでしょう。
新武器でるから廃れていくオーブですよ。

>志波さん
武器はまだちょっと値がはるかもしれませんが
他の装備は、もうさほど高価でないので無理ではないと思います。
地道にちょっとずつですよ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

ガンダム名言集

プロフィール

量産型ザク

Author:量産型ザク
WIZ/量産型ザク(プロキ)
FA/南斗水鳥拳(プロキ)
FB/シャア専用ザク(カペラ)
WA/量産型ヅダ(Lv的にまだ中立)

SINCE 2009.2.16

YouTube投稿動画

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

