マイペースで逝こう

MMORPG Cabal Online Marz鯖で活動中の打たれ弱いWIZの物語です。 役に立つ事は書いてないです。

スポンサーサイト


分からない事。

2011'04.19 (Tue)

周りの人に聞いても、コレ!といった明確な答えが出てきませんでした。

事の発端は『S1ライカヌスにエクステは本当にさせないのか?』
だったんですが、NASの白エクの注意事項の最後に
NAS白エク
『ライカヌス装備は、フォースコアスロットの無いものに限り使えます。』
ってはっきり書いてありました。
書いてあるんだからそうなんでしょう。

次、何気に上エクの注意事項も見てみました。
NAS上エク

そして、ちょっと気になる文章を発見しました。
白エク、上エク共に
『装備後にキャラクター帰属化するアイテムには使用できません。』
って書いてあります。
これも書いてあるんだからそうなんでしょう。
ってなりませんよね?


確かにミラージュ系ダンジョンで拾ったり、クエストで獲得する武器・防具は帰属品でエクステさせない仕様のはずですが、
NASで上エク、白エク出た時にはパニックケイブは実装されていたわけで、そこで装備後キャラ帰属になるアイテムがドロップしていたはず。

単なる文章間違いなのか、自分の解釈の仕方が間違ってるのか・・・。
注意事項の信憑性がなくなると、ライカヌス武器への文章も本当なのか?って思ってしまいます。
自分を含め、試した人が周りにいませんけど。
でもやっぱりエクステは無理だと思う気持ちが8割。
おっとどっこい実はできるんだぜという期待が2割。

仮にエクステできたとしたら、片手でクリダメ40%以上のオーブができます。
だから無理なんじゃないの?
って思う人もいるかもしれませんが、先日露店で見たオーブ
必殺SIGオブ
これにはエクステできると、周りの人は言いました。
実際エクステ後を見たわけではありませんが、これにエクステさしたらクリダメ42%です。

そしたらライカヌスだって・・・

誰か実際に試した人いませんかねぇ~(´・ω・)
そんな神ライカヌスオーブを拾ったわけじゃないですけど、エクステできたら夢が広がるんだけどなぁ。

で、結局あの帰属化するアイテムに使用できないという謎の文章の真意が未だに分かりません。


|Д´)ノ 》ジークジオン!!
スポンサーサイト

コメント

装備時キャラ帰属のミスリルにはエクステさせたよー
てかそこまで考えてなかった( ^ω^)アブネ・・・

あ、追記
「装備時キャラ帰属アイテム」には使用できません、だから
装備してただの「キャラ帰属」にしたらエクステできるようになる。
という解釈が出来ないこともなーい!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もう書いてる人いるかもしれないけれど
装備してキャラ帰属にしてからならOK
キャラ帰属化する前はNGじゃないかな

あるWAの武器を見る限りw

試したわけではないですけど・・・
あくまでも装備せずにキャラ帰属になる前のものには挿せないってことじゃないですかね?
キャラ帰属ににさえなってしまえば挿せるんではなかろうかと。

もしそうじゃなかったら赤グレソダメエクセを大金はたいて買った俺涙目^p^

もぅ書きたいことはすでに書かれてる^@^

ぁ1個だけ残ってた
>確かにミラージュ系ダンジョンで拾ったり、クエストで獲得する武器・防具は帰属品でエクステさせない仕様のはずですが
コレさせます^@^
(クエ品はすでに挿されてるものはできないけどネ)



そしてよくみると・・・
コメント書いてるのはそーそーたるWA陣
こんな中にコメント残すのは、ぱんぴーWAには勇気いるんだからネ!!

その文面は一度俺も悩みましたが
周りに刺した人が数名いたので解釈出来ました。

垢帰属→既に刺した後なので二度目は刺せない。

キャラ帰属→刺せる。

装備時キャラ帰属→刺せない。

装備時キャラ帰属は装備すれば
キャラ帰属。だから刺せる。ECO ちゃんが言った通りだと解釈してます。

>コメントくれた方々
なるほど。そういう考え方すれば良かったんですね(´・ω・)
これでまた1つ謎がとけました。
しかしまぁ何度見ても紛らわしい文章だと思うのは自分だけなのでしょうか・・・。
みなさんほぼ同じ内容だったので個人への返信は割愛させていただきます。ご了承ください。
ECOさん、非公開の方、くまさん、だんぷるさん、おりさん、水さんコメントありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

ガンダム名言集

プロフィール

量産型ザク

Author:量産型ザク
WIZ/量産型ザク(プロキ)
FA/南斗水鳥拳(プロキ)
FB/シャア専用ザク(カペラ)
WA/量産型ヅダ(Lv的にまだ中立)

SINCE 2009.2.16

YouTube投稿動画

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

