マイペースで逝こう

MMORPG Cabal Online Marz鯖で活動中の打たれ弱いWIZの物語です。 役に立つ事は書いてないです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

動画撮影方法(WMM編)

2011'04.21 (Thu)

前回の記事の続きです。
今回はWMM(Windows Movie Maker)編になります。

2.WMMで動画編集
【動画編集】
WMMは直感的に使えて、音楽の挿入、動画のトリミングなど操作しやすいと思います。
自分みたいな初心者でも簡単に動画の編集が可能です。
OSが7の方はWindows Live Movie Makerを、XP・Vistaの方はWindows Movie Makerを起動し、撮影した動画を読み込みます。
お好みのタイトル、音楽、場合により倍速などそこらへんはご自由に。
注意点としては、動画の時間は20分以下になるように編集してください。
時間が長いほど当然動画の容量が大きくなります。
zoomeは投稿動画に容量制限(課金すれば変更化)がありますので、あまり大きい動画になると自動でエンコードされて結果画質が落ちてしまいます。
動画を分けて投稿するか、余分な部分をトリミングしてコンパクトにまとめるかしてください。
※20分と書きましたが、あくまで目安ですので20分以下でも容量が大きい場合は自動でエンコードされますのでご注意ください。

【編集した動画の出力】
WMMにはすでにいくつかの出力方法があり、選択できるようになっていると思います。
しかし、自分は自分用にカスタムした設定で出力しています。
まず、Windows Media エンコーダをダウンロードし、インストールしてください。
『スタート』→『Windows Media』→『プロファイルエディタ』を起動します。
エディタ1
名前は何でもいいですが、後で自分で分かるようなのにしましょう。
エディタ2
設定はとりあえずSS通りでいいかと思います。
この設定で保存したファイルを
『スタート』→『コンピュータ』→『C』→『Program Files(×86)』→『Windows Live』→『Photo Gallery』→『Video Profiles』
そこにファイルを保存か、一旦別の場所に保存した場合は移動させてください。
XP、Vistaの方は、ココを見れば詳しく書いてあります。
保存したら、WMMを一旦終了させます。
編集作業の途中の場合は、保存しておきましょう。

WMMを再度起動した時に、出力方法にさきほど作成した選択肢があればOKです。
動画出力
※出力方法がない場合は一度PCを再起動させてみましょう
出来上がった動画を再生してみましょう。
画面のサイズが変わってないか、画質の劣化具合、BGM、ゲームの効果音等の音ズレがないか確認してください。
※はじめは1分程度の短いテスト動画を作ってみることをお勧めします。

次回は、aviutl編です。

|Д´)ノ 》ジークジオン!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

ガンダム名言集

プロフィール

量産型ザク

Author:量産型ザク
WIZ/量産型ザク(プロキ)
FA/南斗水鳥拳(プロキ)
FB/シャア専用ザク(カペラ)
WA/量産型ヅダ(Lv的にまだ中立)

SINCE 2009.2.16

YouTube投稿動画

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。