マイペースで逝こう

MMORPG Cabal Online Marz鯖で活動中の打たれ弱いWIZの物語です。 役に立つ事は書いてないです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

動画撮影方法(zoome編)

2011'04.22 (Fri)

前回の記事の続きです。今回で最終回です。
最後はzoome編になります。

zoomeは動画投稿サイトです。
手軽に高画質の動画が投稿可能で、以前までは無料で投稿可能だったのですが今は動画投稿は有料になっています。

【登録】
まずはzoomeで会員登録しましょう。
登録だけなら無料です。

【課金、コース選択】
zommeへの会員登録が終了したら、さっそくzoome+への申し込み画面へ移動しましょう。
zoome+.jpg
とりあえず一番下の『ミニマム』へ登録します。お値段は月100円です。
※無料で投稿できていた頃の条件がミニマムになっています。
同意するにチェックを入れて次へ進み、zoome+へ申し込みこんでみましょう。

【動画投稿】
申し込みが完了したら、さっそく動画を投稿してみます。
『動画のタイトル』、『説明文』、『タグ』等の必要部分を入力しaviutlで出力した動画を投稿します。
投稿完了後もしばらくは見れないです。
動画サイズ、投稿した時間帯によって待ち時間は変わります。

今回実際に撮影したテスト動画がこれです。


あまり知識はなくても、このくらいの画質の動画が投稿できます。

【投稿した動画の画質が著しく低下していたら・・・】
投稿前の動画のサイズをプロパティから確認し、投稿後の動画のサイズと比べてみてください。
違っていたら、投稿時に自動で再エンコードされています。
再エンコードされる原因として
1.動画のビットレートが1500kbps以上になっている。
2.動画のサイズが200M以上になっている。

他にも原因はありますが、ここまできたら多分このどっちがが原因だと思います。
より高画質の動画を投稿した場合は、課金によりこれら条件を変更できます。
ビットレートを1500kbps→3500kbpsへ。月300円かかります。
動画容量制限は200M→500Mor1Gへ。それぞれ月300円、500円かかります。
※ビットレートだけ課金した場合3500kbpsまで上げれますが、同時に動画の容量も必ず大きくなります。
 結果、両方課金しないと再エンコードされますのでご注意ください。



以上で、自分の動画撮影について終わります。
分かりづらい部分も多々あったと思いますが、後は直接聞くなりしてください。
分かる範囲でお答えしますが、何度も言うように詳しくないので適切な返答ができない場合もあるかと思います。

動画撮影者が増えて、CABALがもっと盛り上がればいいですね(・∀・)


|Д´)ノ 》ジークジオン!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

ガンダム名言集

プロフィール

量産型ザク

Author:量産型ザク
WIZ/量産型ザク(プロキ)
FA/南斗水鳥拳(プロキ)
FB/シャア専用ザク(カペラ)
WA/量産型ヅダ(Lv的にまだ中立)

SINCE 2009.2.16

YouTube投稿動画

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。